日曜は近場ショップのスタン大会に参加。
14人かな、で4回戦。
生物レスに拘って門デックウィンw
1戦目、T山君のブラックボックス的デッキ。何入ってるかさっぱりわからないw
1game、心の傷跡プレイ!と言われて勝負投げかけるも何故か対象はセルフ。
ホっとして数ターン経過、心理のらせんを撃たれるもライブラリーは3枚残り、返ってきたターンに手札から10枚目の門を置いて迷路起動でギリギリ勝ち。
2game、針「迷路」針「はじける境界線」
で殴られて負けorz
3game、迷路"以外の"土地ノンストップで負けw
2戦目、リュージの黒白コン
1game、サクっと迷路起動して勝ち
2game、
リュ「ライフ減らねーから血の署名撃ちまくるぜ!」
リュ「ついでに人脈も起動しまくるぜ!」
ri「はじける境界線プレイしまーす」
リュ「(´・д・`)」
2game通して10分かからずに終わったw
3戦目、ハートレスwith狂気の種父
明らかな無理ゲー。人の事言えないけどメタ外にも程が(ry
初戦のLOといいこれといい何を考えてデッキを組んでいるのか小一時間←
2game共瞬殺されましたよと。
メインスペルフォグなんでねw
4戦目、対戦相手がマリガン後事故事故してるトコをさっくり揃えて勝ち*2
割と揃う。
壊滅的な大潮とかcipで7点ゲインする門番とかいろいろ考えた結果以下の形に。
荒野への突入4
都の進化4
時間の熟達4
フォグ系スペル16
貴重な発見1
魔女封じの宝珠1
ギルドゲート各2で計20
迷路の終わり4
森3
平地2
島1
宝珠のトコはサイクロンの裂け目と迷った結果、直接火力やハンデスに強い宝珠に。熟達はトップ確認後安心して奇跡でプレイ出来るのも楽しかったw
熟達と赤高まるはセットで使いたくなるんで赤高まるも入れたかったんだけど、シナジーが熟達と都、あとギリRiot Controlぐらいしかなかったので却下。
熟達はほぼフォグの上位互換として大いに役立った。
序盤のもっさり感がパないけど動き出してからのマナの伸び具合がヤバい。
メインは誰が作っても上みたいな構成か、全体除去数枚追加するかぐらいだろうけど、速攻や瞬速持ち、レイイシュに効果がないから割り切ってメインサイド合わせて全体除去はゼロと割り切った。
しかしうちの地元はメタデッキ(笑)の腐海の森であるw
ボーラスの信奉者大人気で4割くらいのプレイヤーのデッキに入ってた気がする。
本戦後は8ドラに対して希望者が多かった為抽選。
安定の0回戦ドロップ。あぶれたらポイント蓄積して3回あぶれたら次は無条件参加確定とかのシステム誰か構築してくれんかなー・・・
あぶれ組に黒緑コン使いがいたので黒茶単とフリー数回。
メイン不利かと思ったらそこまででもなく。
むしろサイドから花崗岩のなんとか入れられるだろうなーというのが一番きつそう。来週はどうしようかな。
14人かな、で4回戦。
生物レスに拘って門デックウィンw
1戦目、T山君のブラックボックス的デッキ。何入ってるかさっぱりわからないw
1game、心の傷跡プレイ!と言われて勝負投げかけるも何故か対象はセルフ。
ホっとして数ターン経過、心理のらせんを撃たれるもライブラリーは3枚残り、返ってきたターンに手札から10枚目の門を置いて迷路起動でギリギリ勝ち。
2game、針「迷路」針「はじける境界線」
で殴られて負けorz
3game、迷路"以外の"土地ノンストップで負けw
2戦目、リュージの黒白コン
1game、サクっと迷路起動して勝ち
2game、
リュ「ライフ減らねーから血の署名撃ちまくるぜ!」
リュ「ついでに人脈も起動しまくるぜ!」
ri「はじける境界線プレイしまーす」
リュ「(´・д・`)」
2game通して10分かからずに終わったw
3戦目、ハートレスwith狂気の種父
明らかな無理ゲー。人の事言えないけどメタ外にも程が(ry
初戦のLOといいこれといい何を考えてデッキを組んでいるのか小一時間←
2game共瞬殺されましたよと。
メインスペルフォグなんでねw
4戦目、対戦相手がマリガン後事故事故してるトコをさっくり揃えて勝ち*2
割と揃う。
壊滅的な大潮とかcipで7点ゲインする門番とかいろいろ考えた結果以下の形に。
荒野への突入4
都の進化4
時間の熟達4
フォグ系スペル16
貴重な発見1
魔女封じの宝珠1
ギルドゲート各2で計20
迷路の終わり4
森3
平地2
島1
宝珠のトコはサイクロンの裂け目と迷った結果、直接火力やハンデスに強い宝珠に。熟達はトップ確認後安心して奇跡でプレイ出来るのも楽しかったw
熟達と赤高まるはセットで使いたくなるんで赤高まるも入れたかったんだけど、シナジーが熟達と都、あとギリRiot Controlぐらいしかなかったので却下。
熟達はほぼフォグの上位互換として大いに役立った。
序盤のもっさり感がパないけど動き出してからのマナの伸び具合がヤバい。
メインは誰が作っても上みたいな構成か、全体除去数枚追加するかぐらいだろうけど、速攻や瞬速持ち、レイイシュに効果がないから割り切ってメインサイド合わせて全体除去はゼロと割り切った。
しかしうちの地元はメタデッキ(笑)の腐海の森であるw
ボーラスの信奉者大人気で4割くらいのプレイヤーのデッキに入ってた気がする。
本戦後は8ドラに対して希望者が多かった為抽選。
安定の0回戦ドロップ。あぶれたらポイント蓄積して3回あぶれたら次は無条件参加確定とかのシステム誰か構築してくれんかなー・・・
あぶれ組に黒緑コン使いがいたので黒茶単とフリー数回。
メイン不利かと思ったらそこまででもなく。
むしろサイドから花崗岩のなんとか入れられるだろうなーというのが一番きつそう。来週はどうしようかな。
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