近場のショップのFNMに参加。
14人くらいの3回戦。
使用デッキは細部調整した黒茶単
1戦目、よくわからないナヤ天使ビート?
1game、署名3撃って人脈置いてももぎ取り引かない。適当に生物置いて顕現置いてごまかしてたら何故か優勢なはずの相手から冒涜の行動飛んできたw
よーしこっからまくるぞーと思ったら手札に吸い付くもぎ取り。
板金鎧トップから顕現トークンとセットで殴って勝ち
レシピさっぱりわからんかったからサイドチェンジ無し。
2game、さすがに死の重みはいらなかったかなーとか思いながら初手チェックしたらなるほどいきなり2枚おる。まぁマリガンする要素なかったのでキープしたら1game目は1枚も見なかったマナクリがポンポン出てきてラッキーと思いつつピンピン。相手の土地が詰まったトコに鎧>隠遁生活で相手後続はもぎ取りで雑に流してニン杖まで繋げて勝ち
2戦目、アオ氏の赤単
1game、ピン除去ハンドをキープ、致死圏まで削られるも板金鎧>隠遁生活でまくって勝ち
2game、残ライフ4まで削られたトコで盤面流してリリアナ奥義で相手の場は山2枚。こちらの場は土地と板金鎧のみで相手手札無し。頭蓋割りトップされてこちらライフ残り1、2マナ以下の火力か速攻持ち引かれたら負けの状況が2ターン有り、引かれずに勝ち
3戦目、リョータの黒赤ゾンビ
1game、トップからの隠遁生活ただ強で勝ちw
2game、死ぬ前のターンから見ると2択*2のチャンスがあったのにハズレチョイスして負けw
3game、人脈&交易所のライフゲイン、鎧と隠遁生活、顕現で制圧して勝ち
隠遁生活惚れるわー。重ね貼りで交易所トークンが6/3Lifelinkとかいうよくわからない生物になるとか気持ちいい。板金鎧は4点で除去されなくなるし。谷起動鎧装備パンチ、相手ターンは鎧アクティベートで7/5Lifelink残せるし。
ただ、ビート相手に署名引きまくってコントロール相手に除去引きまくる傾向があるプレイヤーの常駐スキルはどうにかしたい。
うっかりテーロスにもぎ取りリピートしないかな・・・w
14人くらいの3回戦。
使用デッキは細部調整した黒茶単
1戦目、よくわからないナヤ天使ビート?
1game、署名3撃って人脈置いてももぎ取り引かない。適当に生物置いて顕現置いてごまかしてたら何故か優勢なはずの相手から冒涜の行動飛んできたw
よーしこっからまくるぞーと思ったら手札に吸い付くもぎ取り。
板金鎧トップから顕現トークンとセットで殴って勝ち
レシピさっぱりわからんかったからサイドチェンジ無し。
2game、さすがに死の重みはいらなかったかなーとか思いながら初手チェックしたらなるほどいきなり2枚おる。まぁマリガンする要素なかったのでキープしたら1game目は1枚も見なかったマナクリがポンポン出てきてラッキーと思いつつピンピン。相手の土地が詰まったトコに鎧>隠遁生活で相手後続はもぎ取りで雑に流してニン杖まで繋げて勝ち
2戦目、アオ氏の赤単
1game、ピン除去ハンドをキープ、致死圏まで削られるも板金鎧>隠遁生活でまくって勝ち
2game、残ライフ4まで削られたトコで盤面流してリリアナ奥義で相手の場は山2枚。こちらの場は土地と板金鎧のみで相手手札無し。頭蓋割りトップされてこちらライフ残り1、2マナ以下の火力か速攻持ち引かれたら負けの状況が2ターン有り、引かれずに勝ち
3戦目、リョータの黒赤ゾンビ
1game、トップからの隠遁生活ただ強で勝ちw
2game、死ぬ前のターンから見ると2択*2のチャンスがあったのにハズレチョイスして負けw
3game、人脈&交易所のライフゲイン、鎧と隠遁生活、顕現で制圧して勝ち
隠遁生活惚れるわー。重ね貼りで交易所トークンが6/3Lifelinkとかいうよくわからない生物になるとか気持ちいい。板金鎧は4点で除去されなくなるし。谷起動鎧装備パンチ、相手ターンは鎧アクティベートで7/5Lifelink残せるし。
ただ、ビート相手に署名引きまくってコントロール相手に除去引きまくる傾向があるプレイヤーの常駐スキルはどうにかしたい。
うっかりテーロスにもぎ取りリピートしないかな・・・w
コメント